MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 そろそろ ミラ対策でもしよう

あんまりミラを見かけない

エロバレーにもいないから人気はないのかなー

なんて思ってるとランクマでミラに当たって

コロッと負ける

そんなことのないように

ミラを振り返る

 

 

ミラ相手で警戒するのは

いくつかある

 

まず、打撃の速さは平均的

10f  12f  13f

(そこそこ速いかも...)

 

ミラの派生技はそこまで優秀じゃない

6Pからってよりは

Pや2K、4Pからスタートしたい

Pからはなんでもある

暴れると間違いなく引っかかる

 

ここはミラの強い固めポイント

 

・2P

ミラの主力

当てて+1という優秀な技

ミラがペチペチ下段打つのはこれ

ここから6Pで11fにしてカウンターを取る

上記の固めポイントから2Pに素早く切り替えて

有利にして攻めたりと

使い勝手が凄くいい

 

・1P+K

潜るパンチ

よく暴れで使う

上段読みで使ったりと

ハヤテの1Kとニュアンスが似てる

criticalが取れるので重宝する

 

・6P+K

長い長い パンチ

スカ確などにも使える優秀なリーチ技

不用意なバクステなどにこれが刺さる

 

・3H+K

くるりんキック

所謂 浴びせ蹴り

当たるとダウン投げが確定する

ガードしたら投げよう

 

・2K

どう見ても追尾じゃない見た目の追尾技

下段なので注意

6Tからの展開作りにも使える

派生は上段しかないけど

練習あるのみ

 

・2H+K

有利取れる遅い下段

混ぜられると展開を握られる

 

・タックル

66Tから打てるが

4Kや3Kなどからもキャンセルして飛んでくる

しゃがみながらのOHなので上段はNG

これ以外にも上段打つとマズイこと多し

 

 

・6T

ヒトミやほのかのような有利投げ

だが、ミラの場合 6T→Kまで確定

KPと派生があるので

出し切ったりと色々使い道が広い

 

 

ミラの気をつけたいとこメモ

 

中距離は案外危険

単発技で突っ込んでくる

 

上段多目 下段暴れ有効

タックルキャンセルからは基本中K浮かせ

ミラはしゃがみステで暴れること多し

タックルは連打はダメ ゆっくり見て抜ける

案外下段ホールドもあり

2Pからの高速展開に惑わされない

2H+K、6Tを気持ちよく打たせない

 

 

使うと難しいけど

使われるとウザい

3Pからのフェイントや

1H+Kからの有利展開や

小技が多くて上手いミラには惑わされる

浮かせ技は遅いのでフレーム確定で打ってくるなら上段やアッパーを挟むこと多し

とにかくペースをにぎらせない

タックルを抜ける練習はする(ボッタクられる)

 

 

 

うーーん

対策甘いなぁ

もっと自分で使ってみて深めなきゃ....