MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 今夜勝てる紅葉

紅葉触りました

f:id:missyoubaby:20190920024659j:image

一通り触って実践投入しましたが

まぁ、変わってるとこもありつつも

「あぁ、紅葉だわぁw」って思いました

まだ開発に余地がありますが、

やっぱり分からん殺し要素がそこそこある

 

サクッと今夜勝てる紅葉講座やってみよ〜〜

 

・6PKKK

中Pからの天駆派生K

5だと微不利だったが

今作は+2

つまりガードさせてもう一回やってもOK

最速持ち以外なら固め続けれるぞ

カウンターしてもそのまま出し切ってコンボでOK

対応されなきゃハメ続けてる

PPKからもいける連携

 

・4PP背向け4P

ガードで-6で一応背向け投げ確定ではあるが

ちょい難しい

今作の紅葉は背4Pで236Pが出るので浮かせ技が増えた

当たってれば+21なので浮かせれる

ずらしてH+Kでフェイタル狙うもアリ

 

・3K4PP8PK

中Kから連続ヒットする連携

ホールドしてこなきゃ浮かしていい

ホールドするなら投げてもいい

 

・44K

ガードさせても微不利

かつ当たればノーマルで大きなcritical

背向け択を迫ろう

 

・1P2K

紅葉といったらこれ

下段からの中下の連携

嫌がらせでじゃんじゃん振っていこう

カウンター連続ヒットなので壁際では中段に行くとグッド

 

コンボは軽量なら4P+K8PKKバウンドから3P+Kで一先ずOK

壁に当たるので距離でコンボを変える

中量には33Pくらいからしか入らない

 

 

....というよりね

コンボなんてどうでもいいのよ

いかにごちゃらせるかを考えた方がいい

紅葉はそういうとこがあるキャラだ

例えば6PKKからTとか

溜めP+Kを当ててみるとか

ぶっちゃけ天駆はファジーSSでほぼ全対応出来る

だが全員が全員完璧に出来る訳ではない

コンボなんて勝手に覚えていく

とにかくやってて気づくと思うが

適当に空飛んでるだけでもわかってない相手にはクソ強い

実際は繊細な攻めや間合い管理が重用ではある

ただまぁ今夜勝つにはいらない

飛んで飛んで飛びまくれ

以上

 

 

細かい攻略記事も後に載せます

一応紅葉使いだったので...一応

今夜はこれでいいのだ

壁に当たるのはまだ先の話

今は押し付けて押し付けてボッタクって

紅葉おもしれーと思うのがいい

いつか壁が見えるから