MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 批判の果てに見えるもの...

 

やっぱりDOAは思い入れのあるゲームだ

自分が本格的に格ゲーにのめり込んだゲームで

それまでフレーム?中段?2択?レベルのど素人に格ゲーの深さを教えてくれた訳です

 

DOA5はバージョンアップが数回あり

長寿のゲームでした

色んな格ゲー勢が期間は違えどそこそこ集ったゲームでもありました

正直バランスに関しては手放しに褒められるものでもないし

色々と面倒くさいシステムもあった

それでもあのゲームには熱中出来た言葉に出来ない魅力が間違いなくあったと思います

 

そうした中でついに待ち望んだDOA6が発売されるとなった2019年

実は発売前の試遊会にも行ったりしてました

それくらい期待してたんですよね

eSportsを意識したということで

磨きのかかったゲームになると思ってました

 

しかし蓋を開けてみれば......

 

ご存知の通り はっきり言って失敗作です

書ききれないので詳細は省きますが

ここまでプレイヤーにNO!を突きつけられたゲームはないと思ってます

 

正直言ってDOA6から入って

楽しい!と思える人も大勢いると思います

それは否定しません

だってゲームってのはバランス以前に

楽しければ正解なのですから

そういった人達はこれからも長く遊んで

コミュニティを支えて欲しいと思っています

 

自分もDOAは好きです

批判ばっかりで勘違いされるかもですが

好きだからこその批判だと思って欲しいです