リグ
当たり前だが中Kホールド狙われガチ
浮かせルートが中P択も連続2回フィニッシュ当てなどで狙い読まれやすい
逆にそこで投げたりたまには上段浮かせなども入れる
連携で浮かせ意識
例 直浮かせ→8K
ここをPP2KKなどでホールド位置をズラす
とにかくタイミングを外す意識
ソギ関係は相手の対応で変える
最速中段暴れはそのまま連携押し付ければカウンター取れる
2Pで割ってくる場合、8Kで飛ぶ
このパターンは相手の期待値低いので
あまりにしつこい場合以外は無視もアリ
SAで割ってくる場合は投げか追尾3K
中間距離は6KKがなんだかんだ効く
意外とPPからいってもあり
刺し技は66Pからの2HKで起こす
HKも上段だがリーチあって美味しい
下段派生のフォローもあり
浮かせからは基本壁に押し込めるときは押し込む
壁が強いので出来るだけ押し込む
壁背負わせると基本ソギとかは出し切りで当てるのを狙う
壁コンは安定のアレでOK
起き上がりは2Pで取り敢えず確認しつつ
起き蹴りはホールド
しないようならまた固めてでいい
2HK連打は壁で強い
追尾つきで割りにくい
下段ホールドするなら4Pで
素直にSA来ないならソギ択でもあり
中間距離お見合いは意外と飛び蹴りアリ
特に起き上がりは有効
距離離れる有利は4Pか投げでリターン取る
有利背負う程 相手のホールド誘いやすい
出来るだけ平地では最大投げでリターン取る
コンボ完走意識で安定すること重視
大体これで壁到達でリターンも状況もいいので
暴れは8K一択 リターン高い
基本的に切り返しのホールドが弱いので
ゲージは守りに使う方がいいかも
エリオ
とにかく触りに行く
66P派生を死ぬ気で擦る
ここでSA擦る相手をきっちり見極める
ぶっちゃけSAに対する答えが投げくらいしかない
4Kも適度に擦る
カウンターを先手で奪うこと重視
切り返しは7P
コンボ火力はあるので攻め優先
壁は無難に466PKで有利がベター
中PホールドとかSAは適度に無視
SAはあまりにも狩りにくい
切り返し4Kはあるが近距離限定
中間距離のSAはある程度割り切る
微妙な読み合いはエキスパHで解決する
あと適度に2HKは散らす
これはいうて強い連携
中Pホールド誘えるところが強い
攻めも強いし守りのホールドも強い
下段が一点尖ってるところで太く行く