MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 雑記 #リグ#エリオ

 

リグ

当たり前だが中Kホールド狙われガチ

浮かせルートが中P択も連続2回フィニッシュ当てなどで狙い読まれやすい

逆にそこで投げたりたまには上段浮かせなども入れる

連携で浮かせ意識

例 直浮かせ→8K

ここをPP2KKなどでホールド位置をズラす

とにかくタイミングを外す意識

ソギ関係は相手の対応で変える

最速中段暴れはそのまま連携押し付ければカウンター取れる

2Pで割ってくる場合、8Kで飛ぶ

このパターンは相手の期待値低いので

あまりにしつこい場合以外は無視もアリ

SAで割ってくる場合は投げか追尾3K

中間距離は6KKがなんだかんだ効く

意外とPPからいってもあり

刺し技は66Pからの2HKで起こす

HKも上段だがリーチあって美味しい

下段派生のフォローもあり

浮かせからは基本壁に押し込めるときは押し込む

壁が強いので出来るだけ押し込む

壁背負わせると基本ソギとかは出し切りで当てるのを狙う

壁コンは安定のアレでOK

起き上がりは2Pで取り敢えず確認しつつ

起き蹴りはホールド

しないようならまた固めてでいい

2HK連打は壁で強い

追尾つきで割りにくい

下段ホールドするなら4Pで

素直にSA来ないならソギ択でもあり

 

中間距離お見合いは意外と飛び蹴りアリ

特に起き上がりは有効

距離離れる有利は4Pか投げでリターン取る

有利背負う程 相手のホールド誘いやすい

 

出来るだけ平地では最大投げでリターン取る

コンボ完走意識で安定すること重視

大体これで壁到達でリターンも状況もいいので

暴れは8K一択 リターン高い

基本的に切り返しのホールドが弱いので

ゲージは守りに使う方がいいかも

 

エリオ

とにかく触りに行く

66P派生を死ぬ気で擦る

ここでSA擦る相手をきっちり見極める

ぶっちゃけSAに対する答えが投げくらいしかない

4Kも適度に擦る

カウンターを先手で奪うこと重視

切り返しは7P 

コンボ火力はあるので攻め優先

壁は無難に466PKで有利がベター

中PホールドとかSAは適度に無視

SAはあまりにも狩りにくい

切り返し4Kはあるが近距離限定

中間距離のSAはある程度割り切る

微妙な読み合いはエキスパHで解決する

あと適度に2HKは散らす

これはいうて強い連携

中Pホールド誘えるところが強い

攻めも強いし守りのホールドも強い

下段が一点尖ってるところで太く行く