MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 レイチェル参戦確定おめでとう〜&DOAfesお疲れ様

f:id:missyoubaby:20191124203424j:image

 

レイチェル参戦おめでとう㊗️

 

やっぱりな とは言いつつもちゃんとレイチェルだったので安心

これでゲンフーとかだったらと思うと.....

 

 

レイチェルの性能やらは以前の記事で触れたので省くとして

個人的な要望やら希望

今後のDOA6についてやらを語りたいかと

 

 

まずDOAfesについて

優勝はフードレス!

いやー強かったね〜

別に感動的ってわけでもないけど

ほんと淡々とした強さって感じで

貫禄勝ちって印象

やはりあそこまで熟練したリグは強いよ

見ててカッコいいしね

キャラ分布としては

リグ ニコ かすみ エレナ P4  ティナ バース ザック レイファン クリスティ あやね ハヤブサとかだったかな?

 

各キャラの強豪が凌ぎあったのもあって

意外とキャラ被りは少ない印象

それでもニコやかすみは多かった

やはりシンプルかつ強いのは大きいね

意外なことにクーラがいなかったのは面白かった

ブレス弱体化が響いたのか知らないけども

応用力って意味でニコやかすみに劣っていたのだろうか?わからない

面白いのはリグが壇上に2人いたこと

使用人口が少ないが強いキャラの筆頭だった訳だが見事に結果を残した

リグというキャラが凶悪なのは特に弱い部分がないところ

火力が若干控えめかなーってくらいで

中距離からの攻めも出来て

近距離の固め力は見ての通りの強さ

中級者程度のリグは連携が単調で読みやすいのだが

トップ勢は攻め手が豊富

起き攻めの種類も多くセットプレイへの持っていきかたも上手い

ニコは溜め技などの強いセットプレイはあるが

リグのセットプレイに比べればシンプル

リグは豊富な下段で強制起こしを狙いつつ

構えからの起き攻めやら

バックダッシュからの差し込み

criticalからのフェイント

最速8Kでの浮かせなど

攻めのバリエーションは全キャラトップ

正直使いこなせるかっていうと難しいけども

強いキャラなのが改めてわかった

明日バランス調整があるが

リグの場合 今大会でも猛威を奮ったSAはどうなるのだろうか

SAは投げ確定なのだがリグだけ投げれない

リグというキャラ自体がフレームに愛されており

マイナスがマイナスじゃなかったりと

色々とおかしい部分があるキャラでもある

 

 

 

さてさてレイチェルはPVを見る限りは

大幅に変わってそうだが

基本的な部分は同じだろう

火力が下がってなければよいが.....

 


最後に皆さん一年お疲れ様です

DOA6からツアーが始まって色々なドラマがありました

運営にも問題山積みですが

このゲームが好きで広まっていけば

もっともっと盛り上がると思うので

応援よろしくお願いします