運良く2日出来る時間があったのでプレイ
なんとか剛拳に上がれました....
正直勝った負けたでなかなか上がりそうで上がらない硬直状態が続いたので精神的にキツかった...
ドキドキするランクマってのを久しぶりに体験した気がする...
今回当たったキャラは4人
以下対戦して感想
クラウディオ...とにかく択が太い
そしてライトゥー?を結構ブッパなしてくる人だったので攻め継続が怖かった
細かく立ち回ってもライトゥー1回でチャラになるのが怖い...
あと手が光ってる状態での重い下段を後半食い過ぎた...
運よくガードしても浮かない?のはキツい...
この技を対応し切れず後半負け越し
向こうに昇格されて対戦終了
んーー厳しい....
マードック...分からん殺しを食いまくった
技が遅いのはなんとなく対戦してて分かったが
とにかくタックルと投げが抜けれない...
この技の火力が凄まじく試合はダメージレースで負けまくり
レイジドライブの青タックルもこれまたキツく
笑えない火力で轢き殺された...
これもまた対策せねば...
DOAでいうとこのバースポジなのか?
なんにせよ もっと攻めて押し込む必要が感じられた
日和りすぎた 当然負け越し
エリザ...相手の勝利数が1万超えだったので
当たった時はビビったが
いざやってみるとそこまでだった
誤解を恐れずに言うとそれくらいここら辺の段位で停滞してるんだなと感じた
勝ち越し
レオ...リーチの長いアッパーを盾にグイグイ来るスタイルだったのでキツかった
この人とかなり連戦した
最初は分からない状態だったので
攻められ続けて負けたが
後半は冷静に下段を浮かしたり
きっちりダメージレースで優位に立てた
やはりさんすくみを理解することは大切に感じた
連戦の末に昇格して終了
総評
ザフィーナというキャラを振り返ると
置き技が軒並み確定がある技が多く
攻め込まれると厳しいと思った
逆に言えばこちらから攻めることが案外重要なのだと
とにかく66RKなどで突っ込んで近距離に持ち込み
LPLKなどのヒット確認有利からの構えWPが強いと感じた
ヒット確認が出来れば割りにくい連携となり
有利から有利という展開が作れる
3LPRKが壁に当たるのでコレを取り敢えず振って暴れを抑制
固まるようなら2LKでチクチクと攻める
中間距離のスカは強いので
攻めると見せかけて置きを誘う
なかなかプレイにも磨きがかかってきた
このまま上がって行けたらいいな