MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

鉄拳8 発売 軽くレオくん触った感想

鉄拳8発売おめでとう御座います

 

シリーズ集大成とも言える出来で

スト6に続いて鉄拳も良いゲーム作ったなーと感じました

今のところ情報が混乱してるので

強い弱いの云々は後ほど固まっていくでしょう

これだけキャラもいれば大変です

 

自分はレオを使ってたので

ちょっと触った感想を書きます

 

まず全キャラに言えることですが

ヒートシステムが苛烈です

それ以外にも攻めに特化した調整が感じます

レオは今作の特徴はやはり強化技でしょう

前作における気合い溜めをすると

レオは一部技が強化される特徴がありました

特定の技の後にレオが気合い溜めをして〜みたいなシステムだったのですが

今回は固有のシステムとして独立してます

ヒートはこの状態が持続するみたいな特性です

これによりレオ落葉が三段技になり強化

対の中段も同じく強化技になります

ここら辺でアグレッシブに攻めていけってことなんでしょうか?

今作は全体的にアグレッシブ要素が強く

レイジアーツも使いやすくなってるイメージです

割とブッパで当たる?感じです

相変わらずの潜り右アッパーもあるので

良い具合に強くなってます

個人的にはネット回りが快適なのは嬉しい

7はほんとに酷いくらい遅くて遅くて...

今んとこ良作でございます

みんな買え

 

 

余談

 

ドラグノフめっちゃ強くないです?

攻めの下段の追加があったせいか

今までとは違うキャラってくらいにガツガツしててビックリしてます