MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

鉄拳 ザフィーナが近い

DOAやってるとよく思うのが派生なっがい

ということ

鉄拳も技の派生は多いが

ここぞでしか出し切らない

そもそも派生がほぼないような

単発技を組み立てるスタイルのキャラもいる

DOAの出し切り→壁追い込んだし取り敢えず派生全部出すかー

鉄拳→しゃがまれたら浮かされる...

これくらい怖さが違う

ただ最近ザフィーナをやってるとこれがDOAに近い雰囲気があった

少々テクニカル寄りで構えを駆使して戦うのだがまぁまぁ難しい

構えは置いておいて技構成がDOAに近い

派生技主体で攻めていくのだが

出す出さないで揺さぶれるし

あと遠距離キャラ特有の取り敢えず振っとけって技が結構ある

リターンはそこそこだが

ジリジリした鉄拳の試合で近距離に技で迫れるのは楽しい

軽くコンボを覚えた程度でそこそこ勝てた

出す出さない読み合いと

中距離での差し合いが強く

取り敢えず触って無理矢理攻めるのはいい

トリッキーなのもいい

 

トリッキーなキャラはスタイルがそれぞれあって面白い

 

例えばアルスラーンアッシュは今はザフィーナメインでやってるようで

彼のスタイルは反応の良さと

縦の押し引きでダメージを取る

ザフィーナは移動性能が高く

彼のプレイスタイルに合ってるのだろう

YouTubeで見かけたザフィーナ一筋の方は

構え重視でトリッキーで面白い

 

強いのはアッシュのスタイルだろうが

色んなスタイルが見れる懐の深さが

トリッキーキャラのいいとこだと思う