MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

映画やゲームのラスボスって弱い?

映画やゲームでラスボスっているじゃないですか

 

まあ史上最悪の兵器とか

世界を滅ぼす存在とか

そんな感じで出てきますが

大抵は主人公及びそのチームに倒されます

 

そんな凄い存在なのに弱すぎない?と思うわけです

 

ここで推察なのですが

①まだ未完成説

これはありそう。ただそういった場合は説明が入ることが大抵でないものもある。

完全復活じゃないからしゃーない...のか?

②そんな強くない説

主人公のが強いんだし実際は大したことないかもしれない。

ナンバリングでインフレするあたり割とありそう

③たまたま運がよかった

会心の一撃じゃないけど たまたま当たりどころが悪くて負けちゃったパターン

これはどうだろう

 

 

うーん やっぱりご都合主義で踊らされてるのは辛いような悲しいような...そんなラスボス達でした