MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

スト6 辞めていく新規に言いたいこと

 

格ゲー新規が多いと思われるスト6でも

ついに話題になるレベルで

辛いので辞めます

みたいなのが出てきたようです

 

まぁ 格ゲーって1vs1なので

下手な自分ってのが可視化されて

辛いのは分かるんです

どのゲームにも言えることではありますが

そもそも初心者が簡単に無双出来る訳がないのです

ちょっと勘違いしてる人が多いので

強めに言っておきたいのですが

格ゲー特有の問題ではなく

どんなことにも言えることなんです

 

 

負けてイラつくのは分かります

ただ話題になったツイートで

「シルバー帯でも〜」みたいな表現がありました

はっきり言って あなた何様なんですか?と

他のシルバー帯 もしくはそれ以下のランク帯で必死に頑張ってる人を馬鹿にしてるとしか思えません

ランクマってものは強さの指標です

切磋琢磨し合ってステップアップするものです

それを自分はこの程度のランク帯なはずはないって思うのは驕りでしかないです

あなたの実力はそこなんです

そこで勝ち越して初めて次のステップに進むのです

飛び級はないです

 

これで格ゲーを辞めてしまうのは悲しいですが

負けて悔しいと思える気持ちがなければ

そもそも格ゲーに向いてないと思います

格ゲーに限らず 全てにおいて何も続かない気がします

是非 ストレスなく生きて欲しいですね