MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

スト6 初心者へ みんな最初は弱かった…

 

スト6は思った以上に盛り上がってびっくりしてます

 

ゲームの出来がいいのもありますし

いろんな人がプレイしてるのも大きいです

 

格ゲーって狭いコミュニティなもんで

それに加えてタイトル毎にも分かれてて

なかなか足並みが揃わないところがありました

 

所謂向き不向きもあるので

このゲームだと勝てたけど

このゲームでは勝てないなんてのもあり

タイトルを跨いでプレイし続けている人は

意外と少ないです

 

そんな中でスト6で全員集合と言わんばかりの

盛り上がりに繋がり嬉しい限りです

 

さて今作はかなりの攻め攻めのゲームで

わちゃわちゃしてて面白いです

やっぱり格ゲーは攻めてこそなので

初心者もガンガン攻めましょう

 

すぐに対戦に繰り出すのもいいですが

まずはキャラクターを選びましょう

 

ワールドツアーでもいいし

トレモでもいいです

とにかくお気に入りのキャラを見つけてください

あとはコンボを覚えて練習対戦練習対戦...

 

苦行ですねw

 

格ゲーのいいところでもあり悪いところです

とにかく格ゲーは1vs1なので負けの責任は

シンプルに自分自身に乗っかります

ここをどう捉えるかが重要です

 

負けを深く考えると格ゲーは続かないです

みんな負けて負けて強くなっていきます

そんなすぐ勝てるゲームって楽しい?って

思いませんか?

あのウメハラだって14歳で世界一になったとはいえ

それまで負けて負けて強くなっていった訳です

出来ることを増やす楽しみを感じて欲しいです

ちょっとずつ強くなっていっていけばいいです

 

プロの世界はレベルが違います

ですがそこは初心者は見るべきところではないです

プロ野球と少年野球を比べますか?

みんな高みを目指し過ぎて勝手に挫折するのは

もったいないです

そもそも初心者がいきなりプロに通用したらその方がゲームとしてどうなの?って思います

謎の自信でプレイして勝てないから糞ゲーっていうのは理不尽ですよね

なので上を見ないでください

まずは近い目標から積み重ねていきましょう

 

わちゃわちゃするのが正解

今作は派手なシステムが多く

とっつきやすいところが多いです

ここら辺は是非是非使い倒しましょう

強い技を使うことは大事です

使いまくりましょう

 

みんなガチャガチャ 楽しんだもの勝ちです