MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

格ゲーのバッチバチ感…それこそ原初体験…

 

格ゲーってやっぱり対戦ゲームなので

勝てば嬉しい負けたら悔しいってゲームだと思うんですよね

それは誰だってそうだと思うわけです

ただまぁ昨今は特にマナーに煩いので

暴言とかは叩かれてしまいます

でも僕はそこは良いと思うんですよね

誰だって悔しいしムカつきますし

変にお行儀良く振る舞うのもおかしいかと

まぁマナーは大事ですよ

クソクソ言いつつも対戦ありがとうございましたって気持ちはあるんですよ

咄嗟に出ちゃう暴言は格ゲーの味だと思うんですよね

 

まぁそれはYouTubeで面白い鉄拳動画上げてる人がいてそれを見てて思いました

この人自身は死体蹴りもしないし

マナーは無茶苦茶いいです

終始叫びながら楽しそうにやってるんですよ

喜怒哀楽がはっきり声に乗っちゃう感じで

面白いんですよね

ただここは鉄拳 当然みんながマナーがいいなんてことはないです

煽られたりクソみたいな連携でハメられたり

コンボ落として逆転されたり

色々あるんですがそのリアクションがいいんですよね

鉄拳ってほんと一瞬の流れで一気に逆転されるので凄く煮えるんです

僕もよくアケコンを叩いたり叫んだりするので

この人の気持ちがよく分かる

 

またランク帯が絶妙で赤段〜帝段くらいなんですがここがいいんです

この動画主さん含めて初心者なんていないんです

コンボも出来るし読み合いも回る

確定反撃もそこそこ返ってくる

試合の体裁はきっちりしてます

ただ結構 自分のパターンが決まっている

ここがそれ以上の段位と違うところで

自分なりの強い勝ちパターンを知っており

そこに寄せよう寄せようというスタイルが多いです

ここが破茶滅茶な応酬に一役買ってます

 

いやー派手なんですよ

これが鉄拳だよなぁって思う試合

 

プロの試合は見ててしょっぱいんです

凄く地味です

 

鉄拳は極めると低リスクの応酬です

細かい技で牽制する地味なものです

実際それが安定するから仕方ないんですけどね

 

本来の鉄拳はこれくらい大味なんだと

僕はそう思いますね

格ゲーのバッチバチ感 愛おしい...