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主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

鉄拳 ジュリアメモ

ジュリア サブで使い始めたのでメモ

 

 

全盛期に使っておけば...

 

全盛期は大暴れしたが今は軒並み弱体化で

かなりマイルドになっている

 

まず基本的なキャラの特徴

 

突進力のある技があり

浮かせたときの運び性能が高い

壁攻めの2択で一気に攻める

 

こんなとこか

強みと弱みもはっきりしている

・強み

①押し付ける展開力

飛び込み技が主力としてあり

こちらから展開を作れる

加えて66RPのように姿勢が低く強引に押し込む技がメインとなる

ここから派生を匂わせたり2択をかけ続けるのが強い

微不利状況が多いのが逆に強く

常にハイキックのカウンターを警戒させ

強気にしゃがみ2択を迫るのが強い

ジュリアを使ってるとちょっと強気になるのは

あるあるかもしれない

とにかく近距離の展開の速度を上げて

黙ったとこに強気に押し込む

浮かせてしまえば一気に壁に行けるので

ここからの直2択で消し切るというのが

かなり強い

派生技の種類は少ないので

撹乱させるというよりは読み勝っていく面が強い

所謂わからん殺しはなく

いかに相手にビビらせて2択を通せるかが大事

プレッシャーをかけるのが上手い人はほんと美しい攻めをする

 

・弱み

立ちの2択は弱い

特に下段が貧弱なので

強くいくにはしゃがみが必要がある

といっても立ち下段も読み合いには必須で

こっからカウンターを狙うことが読み合いポイント

微不利を活かした読み合いをする為にも

丁寧にいきたい

操作の癖が強い

ショートアッパー的な中段として使うのが

66技になったり23技といった変なコマンドが

メインの技になるので最初は敷居が高い

コンボと立ち回りどちらにも使うので

ここら辺のコマンドが苦手だと厳しい

置き技も弱く ハイキックくらいしかない

どちらかというとこちらから攻めて読み合いに持っていく必要がある

おまけにスカ確も3RPLPはリスクが高く

気軽に使えない

突っ込む技や派生も上段が多く 2段目を

しゃがんで浮かされるとキツい

ここら辺の振り分けは読み合いポイント

誤魔化しが効くのが上段といった感じ

しゃがみ2択のバランスが難しい

やはりジュリアの核となるしゃがみ2択

ただ当たり前だが下段は浮かされるし

中段も太くいくと確定がある

ここのリスク管理が出来ないと博打的に負ける時はある

 

 

総じて強いキャラではある

全盛期はもっと細かい技のリターンが高かかった

ただ弱体化して落ち着いた感じ

キャラとしては面白い

他のキャラとは操作性がかなり違って

所謂オールラウンダーではないが

尖った性能がカバーしてる良い例だと思う

やはりキャラは尖ってる方が面白い