MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

鉄拳 あいつが消えてまだいる奴もいて…

キャラ使用人口は分かりやすい

 

強いキャラや新キャラが主に増えるのだが

ここでは強さのとこで話す

 

鉄拳7の狂ってたシーズン

いや狂ってない時期はないゲームではあるが

特にひどかった時期 色々と騒がれたのは

そう リロイ以後である

 

リロイが登場してからのバランスの狂い方は凄まじくランクマは荒れに荒れてた

 

リロイ ファーカム リディア

こいつらが荒らしたことで脱落するプレイヤーは相当多かった

加えてジュリアやデビル クニミツも入れておこう

 

何が酷いってほんとに強かったんだよね

手のつけようがないレベルで強い

 

この時期のバランス調整はおかしくて

どいつもこいつも火力が馬鹿高い

1番ダメだと思ったのがキメラだということ

このキャラはこの技といった個性があるわけで

なのにこいつらはいいとこ取り

強い技を集めたキメラ

なんでこの技も持ってんの?ってなる

 

まぁ、みんな消えたんですけどね...

 

ここからが本題

みんなアップデートで修正された

するとどうなるか

強キャラのイナゴは消えて仕様人口が下がる

残るのは虚無

ヘイトだけ買って牙抜かれてバイバイ

キャラ人気が出る前に消えてしまう

強かったから使ってただけ

そんなの無慈悲過ぎる

当たり前だがDLCなので新規は買わない

強かったら買うよ?でも弱くなったら買わない

そりゃそうだ

 

ただ運営を擁護するとすれば

強くないと買われないってとこ

みんな強くないとわざわざ買わないのだ

よっぽどキャラ人気があるとかでないと

買うまではいかない

 

この悲しいジレンマを解消する提案をする

(※あくまで個人的な見解です)

 

・下方修正するな(よっぽど酷いのは除く)

 

みんなアプデが来たら何を見ますか?

自分のメインキャラでしょう?

強くなったかな?って期待するでしょう

そこですよ

みんなアッパー調整が欲しいんです

下方修正はいらないんです

ダメージが下がるならまだ許せる

1番ダメなのがコンボ削除

絶対やっちゃいけないと思うんですよ

だってみんな必死になって練習してるんですよ?

やり込み要素の否定なんですよコンボ削除は

努力を無下にする修正はダメ

 

まぁ次回作に期待

といいつつも

新要素=バランス崩壊は

つきものです

恩恵を受けれる受けれないは絶対にあるからです

大切なのはキャラ愛です

なんでそのキャラ使ってんの?

って質問に答えがあるとすれば

使ってて楽しいから

これに尽きます

 

楽しいこと

 

ゲームの本質だと思います

 

以上