MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6Uがもし出るなら望むこと(キャラ編)

多分ないw

 

でも出るならもっとはちゃめちゃなゲームにして欲しい

 

壊れたキャラ同士で殺し合いがしたい

 

以前に1度システム面で望むことは記事にしたので

今回は追加キャラのことを

 

正直に言う

 

日和りすぎ

 

DOA6のからのキャラ(既存キャラも含む)を挙げよう

 

完全新キャラ

ニコ ディエゴ たまき

 

既存キャラ

紅葉 レイチェル 

 

 

こいつらに共通することは何でしょう?

 

答えは どいつも初心者向けということ

 

複雑な構えやコマンドのいらない

シンプル寄りのキャラだということです

 

この特徴はDOA6というゲームの方向性をはっきりと示していると言えるでしょう

 

そもそも嫌な予感はニコとディエゴの時から

みんな察していたと思う

 

あれ?ちょっとシンプル過ぎるが...

 

あれれ?技が高性能過ぎるぞ?

 

そうなんですね

 

DOA6は初心者を意識し過ぎるあまりに

新キャラをことごとくゆとり仕様にしてしまったのですね

 

これがマズかった

 

まず、ニコ

最速キャラという特権持ちの癖に

無法SAに対して滅法強いお手軽追尾技を持ち

派生も優秀かつ溜め技で有利やディレイ戦術まで自由自在の強い要素ばかり持ち合わせていた

ニコ使いが急増するのも頷けるお手軽な強さ

投げもホールドもそこそこ優秀で

DOAというゲームの強い要素をこれでもかと

いうくらいに持ち合わせていた

 

次にディエゴ

こいつは別方向におかしかった

KKとふってるだけでガードで有利

P連打もガードで有利などなど

派生の短さを理由にガードでも有利

もしくは微不利といったおかしい性能を与えられた

SAも振り得な状況から強引に1PPでゴリ押しする戦法が流行った

投げもエゲツない性能で

止めては投げ止めては投げ

出し切りからの出し切りみたいな

アホみたいなゴリラキャラだった

 

 

全員シンプル過ぎるキャラばかり

はっきりいって面白くないし

深みなんてない

 

DOA5の複雑なキャラ達はどこへいったのか?

 

もっと挑戦して面白いキャラを作ってくれ

 

そう望む