MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 シーズン2の新キャラ予想

DOA6も追加キャラが何体かすでに実装されてるわけで

まずは手始めにクーラと不知火舞

KOFからの参戦組だ

前作にもいた舞は程よく手足をもぎ取り

強過ぎた前作の面影は若干なりを潜めて参戦してきた

一方クーラはびっくりする程 強く

やっぱり他社様のキャラは強いという法則を

見事に発動したのであった

現状 クーラは最強候補であります(^^)

 

まぁ、いいさ

本当のメインディッシュは次よ

9月参戦予定のキャラが本命なわけです

おそらくDOAのキャラであると思う

 

全くの新規キャラの可能性もなくはないが

今んところ2人のキャラが最有力候補となってる

紅葉とレイチェルだ

DOA5U時代のキャラであり

ニンジャガのキャラでもある

ハヤブサやあやねとかと関係ある2人

そんな2人の性能というかなんというか

思い出をつらつらと語り

もし参戦するならば新規の方へ多少は参考になればと思う

 

紅葉

f:id:missyoubaby:20190829003800j:image

 

色っぽいお姉さん

一応忍者らしい

紅葉の性能は少々特殊

まず技の数は凄く少ない

フレームも至って並

おまけに上中からの派生下段が一切ない

かといって派生が多い訳でもない

崩す手段がないじゃないか!

と思われるが

紅葉は少々特殊な崩し方をする

技の中で相手を蹴り上げて飛び上がり

そこから択をかけるという特殊な崩しを持つ

天駆という特殊移行技がある

簡単に言えばP4のあの消える奴と思って貰えればいい

紅葉はこれを振り回して攻めていく

これがまぁ分からん殺しになっていた

やってることはP4なんかとあまり変わらないんだが、ここから2択を迫るのが初心者殺しだった

実際にところはファジーで両対応出来る弱点があり

大会にはあまり出没しないキャラではあった

加えて紅葉の特徴はそのリーチ

やっぱりこいつも忍者

リーチは優れており、中距離から66PPをブッパするプレイヤーが多かった

ぶっちゃけそこまで強くはなかった

他の忍者が強すぎるのもあるが

その使いやすさと分かりやすさ

キャラクターのエロさで人気だった

是非 紅葉来たら使って欲しい

面白いよ!!

 

 

レイチェル

f:id:missyoubaby:20190829005303j:image

唯一の女性キャラで重量級(失礼)

ドSの悪魔ハンター

体重も重い 技も重い 火力も重い

中距離は有利の取れるリーチ技

4Pからの中下の2択

PPからのOH

くるりと回って中下の二択

派生止めて投げ

1PP ブッパで浮かせ

技の遅さをカバーする火力と圧力

おまけに重量級なので痛いコンボを受けない

レイチェルのいいところは

コンボが基本的に空中投げで簡単

そこからコンボを締めてダウンしてる相手を踏みつける特殊追撃技

この圧力を盾に受け身を取らせては技を重ねて二択

OHもノーマルで当てると背後に回るだけで

ダメージにならないが

カウンターだと浮かす事が出来るなど

変わった攻めも出来る

レイチェルはそのシンプルさ

シンプルな読み合いの強さで大会にも

結構いた印象がある

とにかく投げがよく通るキャラであり

DOA6でいうディエゴに近い

使ってると本当に楽しいのがレイチェル

浮かしたらとにかく投げる

ティナよりシンプルで減る

起き攻めも踏みつけがあるので

圧がある

この踏みつけは有利を取って強制起こしという

攻めを継続させる技であり

技の重さを補うループする攻めの展開

楽しい^_^

 

 

今から楽しみだ〜〜