MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 ほのか使ってると自虐しちゃう風潮

ほのかは人気キャラだ

f:id:missyoubaby:20190827225859j:image

DOA5で追加されたとき

ほのかとマリーの巨乳貧乳コンビが

人気投票でワンツーフィニッシュを決めた

それくらいこのキャラはDOAという

地味にシリーズの長いタイトルにおいて

新世代のスターとなった実力がある

 

それじゃあ5時代の使用率はというと

これが低かった

問題はそのあべこべな流派にある

マリーはマリーだけの流派を持ち

コマンドも比較的分かりやすく

やることも理解しやすいキャラだった

おまけに結構な甘え技(失礼)もあり

十分に戦えるキャラになっていたが

ほのかちゃんはそうじゃなかった

ほのか流という既存キャラの技をツギハギした技は多くのプレイヤーを困惑させた

ただ技がごちゃごちゃならいいものの

初心者には厳しい 構えを複数持つキャラだったのだ

特定の技から特定の構えに強制以降し

そこから次の技が出て〜〜といったように

少々敷居が高い技構成だった

強制以降するもんだから、ちゃんと理解していないと使っている本人が迷ってしまう原因になった

おまけに全てが劣化技という悲しみ

一応最速持ちだけどリーチが短い

そんな少々 上級者向きに作られたであろう

ほのかちゃんだが悲しいことに

上級者にも受け入れられなかった

別に極めたところでそこまで強くないとバレたからである

もはやシコ勢にしか人気のない

そんな悲しみを背負っていた

 

 

※『ほのかの胸で抜きましょう』

そんな部屋が立ってたくらいには人気があった

対戦しようとすると怒られる

特殊な部屋だった

 

 

DOA6のほのかもそこまで強くないが

自虐するほどではないと私は思う

壁の圧力はあるし

火力も悪くない

ほのかは弱いという自虐をする前に

ほのかの強みを見つめ直してはどうだろうか

最速キャラだよ?

かすみ使う?ニコ使う?

そっかーーそうだよねーー