やっぱりクソ
このゲームが1度として一定水準の面白さに到達した試しがついぞなかった
アプデが終わってから随分経つが
オンラインは相変わらず重い
こんなごちゃごちゃした悪環境でプレイしてると格ゲーが嫌いになる
いつメン(いつもの面子)で回すランクマにはもう飽きた
よっぽどの愛着もしくは慣れ親しんだゲームから離れたくない人間以外はやる必要はない
DOA勢の自分が言うから間違いない
ある一定数はずっといるが更に増して
ラグありきのプレイヤーが多くなった
擦るのは悪くないがあまりにも理不尽な理由で負ける率が高い
これは自分だけじゃないと思う
そりゃある程度は勝てる
だってある程度の貯金があるんだから
ただしょうもない負けが増えた
フレームが飛んで有利なのに技が打ち負けたりとか色々...
DOAが他の格ゲーと圧倒的に違う点
それはラグがダイレクトに影響すること
ちょっとしたフレーム飛びをケア出来るゲーム性ではないのだ
小技がカウンターするだけで痛い読み合いになる訳でね
このゲームがラグ環境でダメダメで不満なとこは浮かしてしまえば大抵OKなとこ
コンボは簡単なのだ
つまり小技の応酬におけるラグが致命的なのに対してコンボ自体はそこまで影響がない
壁やデンジャーのようなお手軽ダメージ源があるせいで
ラグによる小技のカウンターヒットがひたすら痛い
そういう読み負けのリスクはアホらしい
どうあがいても大味なゲームになり
馬鹿馬鹿しいラッキーヒットが正義になる
もうやめにしません?
DOA6Uが出るならば
ラグの改善は勿論だが
やっぱりシステムは5に戻すべきだと思う
よろけ回復は廃止でもいいし簡略化でもいいが
とにかくcriticalのレベルは戻すべきだ
即浮かせの現状はおかしい
大味になり過ぎる
こんな狂ったバランスのゲームはもういい