MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 アプデ終了から時間が経ち改めて思う事

やっぱりクソ

 

 

このゲームが1度として一定水準の面白さに到達した試しがついぞなかった

 

アプデが終わってから随分経つが

オンラインは相変わらず重い

 

こんなごちゃごちゃした悪環境でプレイしてると格ゲーが嫌いになる

 

いつメン(いつもの面子)で回すランクマにはもう飽きた

よっぽどの愛着もしくは慣れ親しんだゲームから離れたくない人間以外はやる必要はない

 

DOA勢の自分が言うから間違いない

 

ある一定数はずっといるが更に増して

ラグありきのプレイヤーが多くなった

擦るのは悪くないがあまりにも理不尽な理由で負ける率が高い

これは自分だけじゃないと思う

そりゃある程度は勝てる

だってある程度の貯金があるんだから

ただしょうもない負けが増えた

フレームが飛んで有利なのに技が打ち負けたりとか色々...

 

DOAが他の格ゲーと圧倒的に違う点

それはラグがダイレクトに影響すること

ちょっとしたフレーム飛びをケア出来るゲーム性ではないのだ

小技がカウンターするだけで痛い読み合いになる訳でね

このゲームがラグ環境でダメダメで不満なとこは浮かしてしまえば大抵OKなとこ

コンボは簡単なのだ

つまり小技の応酬におけるラグが致命的なのに対してコンボ自体はそこまで影響がない

壁やデンジャーのようなお手軽ダメージ源があるせいで

ラグによる小技のカウンターヒットがひたすら痛い

そういう読み負けのリスクはアホらしい

どうあがいても大味なゲームになり

馬鹿馬鹿しいラッキーヒットが正義になる

 

もうやめにしません?

 

DOA6Uが出るならば

ラグの改善は勿論だが

 

やっぱりシステムは5に戻すべきだと思う

よろけ回復は廃止でもいいし簡略化でもいいが

とにかくcriticalのレベルは戻すべきだ

即浮かせの現状はおかしい

大味になり過ぎる

 

こんな狂ったバランスのゲームはもういい