MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 現状のランクマ

最近 ゲーム自体全くやってないので

モチベーションも生まれる訳もなく

DOA6も紅葉が消化不良で停滞気味

 

ちょっと付けてプレイして

現状のランクマについて今回は書こうかなと

 

 

当たり前だがリリース当初はランクマには猛者が1番多くいた

全員同時スタートなわけだから

初心者には辛い季節だった

おまけにこのDOA6は当初はロビー機能がなく

ランクマしか対戦の場が設けられてなかったのも大きい

初心者は前作プレイヤーに狩られて

基本操作を覚える前に負けが続いてリタイアする人も少なくなかった

少しすると上位勢はランクがカンストして

S+になりランクマをしなくなった

これでもまだランクの幅は狭く

荒波の中でみんなランクマをしていた

ロビーが追加されランクの上限も上がり

ここで良い具合に二極化が進んだ時期には

上級者はU帯でダラっと遊んでいた

そんな時期が続きトパーズやルビーが追加され

ランクマは暇人勢のランク上げが上限を目指し

他の上級者はランクマを辞めた

これにより中間層が自ずと増えて

今までA帯だった人がSになれたり

U帯にひょっこり上がれたりするようになった

ぶっちゃっけると過疎ってるってこと

だからランクに価値がもうなくなってる

 

ランク上げたい人にとっては今が狙い目なのは間違いないね