MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 紅葉の弱点というか対策含めた所感

最近はめっきりプレイする頻度が落ちた

紅葉が追加されてある程度立ち回りを高築してやってみたが、ある程度は勝てるけど

なんか物足りない

 

そもそも火力がそんなにないのに加え

壁だと特に火力が落ちる

微妙な位置取りで浮かせたとき

例えば簡単にバウンドの出来るクリスティなんかは安定してバウンドさせてBBに行くかを選べる

これが紅葉には難しい

火力が伸びにくく殺しきりが出来ない場面が割とあった

削りにいく技はあるがやはり浮かせて確殺出来るの逃すのは結構キツい

 

リーチのある技が多いが

当ててリターンがある技は確認が必須

P +Kは簡単だが

44Kを先端当てしたときとかがちょい難しい

 

まぁ中距離はまぁいいんだが

問題の弱点部分

実戦で回してみるとかなり目立ってきた

 

まず天駆派生は全対応は難しいとしてもしゃがみがド安定

中段が安くコンボにいけないどころか壁すら当たらない

痛いデンジャーにもいかない

 

背向け派生が辛い

背向け択は新技の中Pが本命

ここからは振り向いて投げるとかしない限り

イカン投げのリスクがない

中Kはフェイタルだがホールドにしか当たらない

せめて継続で当たれば立派な択になったが

ホールド前提というのがなんとも微妙

 

 

というかそもそも火力が本当にない

ゲージの吐きどころが難しい

もうちょっとコンボ火力を上げて欲しい

現状 かなり弱い位置にいるキャラだと...