MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 スランプに陥ったとき

f:id:missyoubaby:20190828230549j:image

誰もが陥るものそれがスランプ

 

勝てない 勝てない 勝てない.....

 

そんな瞬間が誰でもやってくる筈だ

 

格ゲーは実力がはっきり出る

そこが面白いところであり挫折するところである

 

世の中に溢れるプロゲーマーであっても

誰だって悔しい負けを何度も経験している

 

強いプレイヤーに負け続けて

心がボッキーン折れて引退

そんなプレイヤーいっぱいいる

悲しい程に初心者には厳しい世界だ

ランクマに赴けば負け

ロビーでも負け

どうしたらええねんって思うはず

 

個人的なメンタルケアをここに記す

 

1. トレモに籠る

トレモに籠ってひたすら練習

まずコンボが安定しないなら安定するまでやる

連携があやふやなら確認する

技のフレームを確認する

食らってる技の属性覚える

録画を見る 上手いプレイヤーの動画を見る

やることは山ほどあるが

練習したことは無駄にならない

自信にも繋がる

 

2. そういうもんだと割り切る

勝てない日は勝てない

運だよ運と割り切る

本当に運が悪い日とかあるからね

 

3.距離を置く

一旦ゲームを辞める

リフレッシュに違うことをする

ゲームなんて やり過ぎると毒なんだよ

そもそもゲームでストレス溜めてどうすんのって話

格ゲーは特にそう

どーーーしてもストレスが発生しちゃう種類のゲームなんだから

リフレッシュすることが1番大切とも言える

 

ただ気をつけたいのが麻痺しちゃうこと

負けて当たり前だとか

成長を自分で止めちゃうと危険

 

 

 

適度に節度を守ってDOAしよう