MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 キャラランクは変動するのか?

以前の記事でキャラランクを掲載したが

同時にDOAにおいてキャラ差は絶対じゃないとも書き記した

それはそうと強いキャラが若干下方修正されたとしてもあまりキャラランクに変動がない

 

うぅむ、性能は技に直結する

元々の技が優秀ならばいくら弱くしたとこで

あまり弱くなったと言えない

基本的に調整で弄られる部分は

1.フレーム

2.火力

3.ガード硬直、及び距離

4.リーチ

5.ステータス

などがある

例えば発生10fの技が9fになる

これは非常に大きい強化点だ

火力はあまり気にならない。補正があるからだ

硬直は重要 確定や諸々が大きく変わる

リーチは極端に弄られなければ多少の問題

ステータスは追尾やしゃがステなど

 

確定状況が変わるのは検証必須で

主にホールドや投げなど

フレーム有利からの確定状況は

有利が多ければ多い方がいい

ここらを優遇されてるキャラと

そうでないキャラがいる現状

ある程度 一律化してもいいではないかと思う

 

 

しかしまぁ...

攻めが強いキャラが守りも強い

そういうゲームが”DOA”なのである