MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 キャラ自虐など イラっとすること

格ゲーやってると当然プレイヤー同士の繋がり

特にSNSでの◯◯勢同士の交流

そういった煩わしいものが付きまとう

私はあまーりそういうノリが好きではない

一度痛い目というか親切心で手心を加えて対戦したところ

すごーく嫌味な奴と思われてしまった事がある

それ以来 めんどくさい 表面だけの付き合いはやめた

結局 勝ち負けがはっきりするゲームなので

強さこそが正義なので

強ければ問題ないんだけど...

付き合いってのは難しい

 

今回はDOAあるあるな

イラッとする発言や言動

個人的に見かけたものをピックアップして

書いていく

当てはまってる人がいれば気をつけよう

少なくとも私はちょっとイラッとしてるぞ

なんてねw

 

・「暴れてばっかやわ この人〜」

初心者あるある

投げにいくあなたが悪い

DOAは暴れが強いゲームなのにね

逆に言うとあなたは投げばっかやわ〜って思われてるぞ

 

・「デンジャーよ〜〜」

気持ちはわかるが

デンジャーもゲーム性

受け入れよう

ただし海賊船は文句言っていい

 

・「このキャラ弱いからな〜」

ほのか使い、マリー使いに多い

あとはレアキャラ使いとか

自虐ネタの一種

自分が弱いのをキャラのせいにする奴

キャラ愛勢とか名乗っちゃう痛い人

S帯以下で言ってるなら失笑もの

キャラのせいにする前にすることあるだろうに

 

・「寒い」

ツイッターで定期的に話題になる奴

体力リード取って ガン下がりして

判定の強い連携で差し込むなどのプレイに対し

ブチ切れてしまう人たち

ガン下がりも立派な戦術だし

分からん殺しはされてる側が悪い

そういうのに文句言ってる人の方が

ワンパターンだったりする

他人様のプレイに口出し出来るレベルまで

上手くなってからにしようね

 

・「キャラが強いからなー」

 ここ強いよなぁ〜〜とはいうが

勘違いしてる系

弱キャラが〜〜と似てる

稀によくある 分かってない理解度

当人は分かってる感を出してるが

チグハグな認識

自分のキャラが圧倒的に劣ってると思ってる

こういう人は伸びないというか

言い訳ばっかりで先に進もうとしない

強い部分があれば弱い部分もあるのを

あんまり自覚しないタイプ

でも最強キャラを使わない

 

・今日はウンタラカンタラ

特に対策もしないで

運で今日は勝てたーとか負けたーをSNSで報告してる人

それよりトレモでキャラ対しろよって

裏で思われてる

 

・◯◯さんはランク詐欺w

・ランクマしないからなーw

こういうのは大抵そこまでじゃない

良くてS帯

本当に上手いロビー勢は公言しない

ひっそりとロビーにいる

 

・なるほどーやってみます(やらない

リアクションだけの奴

教えてる側もガッカリする

 

当てはまってたら注意