MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 個人的キャラランク あれこれ

DOA6が発売されてはや数が月

問題を抱えたままでもなんとか成り立ってる現状

e-Sportsブーム様様…というよりは新作ってのが大きいか

新規で多くの人が増えて熱気が戻ってきている

5LRの終盤は寂しいくらい人がいなかった

ユーザー大会なんて滅多になかったからね

という意味ではなんだかんだDOA6も頑張っているとは思う

それもこれもユーザーのおかげ

新堀、聞いてるか?

 

という訳で今回はキャラランクを僭越ながら

サクッとランク付けする

やはり格ゲーマーはキャラランクが好きだ

個人的な戦績よりも客観的なキャラランク

そういうものなのだ

かくゆう私もそうだ笑

 

DOA6 8月現在 私見キャラランク

SS かすみ ニコ ハヤブサ

S クーラ あやね リグ ハヤテ

A+ エレナ ディエゴ ブラッド バイマン マリポ 女天狗 マリー

クリスティ ミラ ジャン 舞

A ヒトミ ティナ P4 エリオ こころ レイファン

A- 雷道 バース ほのか

 

こんな感じ

SSキャラはもっと増やしてもいいかなぁって思ったが

まぁこれでいっかなくらいで

理由は説明するまでもなし強い&強い

 

Sキャラ繰り上がりでブラッドを入れたかったけど迷った末にやめた

そもそも忍者キャラは全員強いという当たり前な部分を除くと

新キャラ最高枠のクーラは勿論のこと

リグも入れてみた

あまり当たることは少ないかもしれないがこのキャラは強い

有利からの有利の早い固め連携を軸に多種多様な攻め方が出来る

1人だけSAの硬直が少ないという謎優遇も含めてこの位置

 

A+は多すぎて割愛

強みの方が多いっていうキャラ

マリーは他のキャラランクだと低い位置にいることが多いが

今作のマリーは全然上を安定して食える強さがる

 

AもあまりA+と違いはないが

SAの狩りやすさなどを考慮して

ぶっちゃP4はもっと上にいてもいいかもしれない

ベースがかすみということを考慮すれば上にいても不思議じゃない

 

A-はまぁ納得というか

火力はあるんだけど難しいキャラたち

ほのかちゃんは最速持ちで火力もあるんだけど

立ち回りが難しい 寄れないと厳しいキャラ

 

 

ここまで書いてもぶっちゃけ何度も言うが

このゲームで無理っていう組み合わせはない

好きなキャラを使えばいいのだ

大丈夫 すぐ勝てるよ