MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 伸び悩んでる人にこそ勧めたいサブキャラのこと

DOAライフは順調でしょうか?

正直DOA6から入った方も多いように思います

恐らくこんなネットの隅っこに転がってるブログを見てる方はDOAを楽しんで続けられてるように思います

 

個人的にDOAのいいところは敷居が低いところだと思っています

他の格ゲーに比べて操作難易度が低く

対戦の喜びをすぐに感じることが出来る

ハマっている人達はここが大きいと思います

格ゲーってこんなに楽しいんだ、と

 

しかし なまじ上手くなってくると

どうしても勝ちたい

そうモヤモヤしてくる

今回は手っ取り早い解決法を言います

 

 

 

『色んなキャラを使え』

 

それだけです

キャラの性能は決まっています

別に誰が触ろうがステータスが変わるわけではない

あなたが負けているキャラを触ってみることです

気になってるキャラに浮気をするんです

そうすることで見えてくるものがきっとあります

考えてみて下さい

どんな対戦競技においても

「相手の分析をしない」

なんてことあり得ないわけです

結果的にメインキャラに還元される旨味が必ずあります

 

前述した通り

DOAの良さは簡単なところです

正直言ってサブキャラもすぐに物に出来ます

ここがいいところなんです

他の格ゲーだとこうはいかない

今すぐ気になってるキャラのコンボを練習して

ロビーに乗り込むのです

負けて当たり前

それくらいの心意気でサブキャラを今すぐ使うのです

絶対に上手くなります

DOAが上手くなります

所謂基礎力って奴です

強いところ弱いところが気付いてくれば

あとはトントン拍子で上手くなってきます

 

 

まとめ

伸び悩んでるならサブキャラ育成!

DOAは簡単なのでサブキャラもすぐ出来る

基礎力がつく

キャラ対も出来る

新しい楽しみが増える