MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 水面蹴り(2H+K)は面白い

どうも マイペースに続けています

専ら今は週末しかゲームしないんですけどもね

最近このブログを見てる人がちょっとはいることを認識してビックリしてます

コメントとかもついてて返せてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

マリーの記事をってことですが

すいません マリー全然わかんないですw

そもそも5時代から一切興味が湧かないというかロリキャラはあんまりなんですよね...

あとマリーは使用人口多いんで

わざわざこんな辺境のブログより

もっと有意義で極まったマリー使いの攻略情報がすぐ見つかると思います

 

ということで今回はキャラというより

技をテーマに思いついたんで記事書きます

 

水面蹴りです

大体が2H+Kとかで出る技ですね

発生が遅い下段の有利取れるそこそこリーチある追尾の蹴りです

 

まぁ追尾がなくても

大体のキャラの2H+Kってのは有利が取れる下段の重い技です

 

派生から出るキャラもいますね

まぁこの技 当然遅いしガードされたら確定が返ってくるような技ですけど

アクセントとして差し合いで置いたり

置き攻めで有利取るように重ねたり

派生の下段として使ったりと

色々と出番は多い技だと思います

 

僕もなんの気なしに使うんですけど

最近使ってて気づいたことがあるんですよね

“あんまり手を出してこないな”って

有利取れる技なんで当たり前ですけど

水面蹴りを当ててもダメージとしては安い

どっちかっていうとその後の割れない中段を安心して重ねにいける読み合いがメインなイメージがあります

ただ基本的に立ちっぱなしでガードされることが殆どなんですよね

 

じゃあ水面もう一回行こうかってなる訳です

これが結構ハマるんですよね

水面ばっかり打ってると当然しゃがまれる訳です

ただこれって美味しいんですよね

水面の距離って良い具合に中段が対の択としてありますし

水面から一瞬下がればスカ確余裕ですしSAもケア出来る

水面→水面だとSAと上段を狩れる訳です

 

 

鉄拳みたいに水面ガードされたらフルコンボ返ってくるわけでないんだから

 

こういう技を強気に打つのもいいんじゃないという話でした