どうも マイペースに続けています
専ら今は週末しかゲームしないんですけどもね
最近このブログを見てる人がちょっとはいることを認識してビックリしてます
コメントとかもついてて返せてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです
マリーの記事をってことですが
すいません マリー全然わかんないですw
そもそも5時代から一切興味が湧かないというかロリキャラはあんまりなんですよね...
あとマリーは使用人口多いんで
わざわざこんな辺境のブログより
もっと有意義で極まったマリー使いの攻略情報がすぐ見つかると思います
ということで今回はキャラというより
技をテーマに思いついたんで記事書きます
水面蹴りです
大体が2H+Kとかで出る技ですね
発生が遅い下段の有利取れるそこそこリーチある追尾の蹴りです
まぁ追尾がなくても
大体のキャラの2H+Kってのは有利が取れる下段の重い技です
派生から出るキャラもいますね
まぁこの技 当然遅いしガードされたら確定が返ってくるような技ですけど
アクセントとして差し合いで置いたり
置き攻めで有利取るように重ねたり
派生の下段として使ったりと
色々と出番は多い技だと思います
僕もなんの気なしに使うんですけど
最近使ってて気づいたことがあるんですよね
“あんまり手を出してこないな”って
有利取れる技なんで当たり前ですけど
水面蹴りを当ててもダメージとしては安い
どっちかっていうとその後の割れない中段を安心して重ねにいける読み合いがメインなイメージがあります
ただ基本的に立ちっぱなしでガードされることが殆どなんですよね
じゃあ水面もう一回行こうかってなる訳です
これが結構ハマるんですよね
水面ばっかり打ってると当然しゃがまれる訳です
ただこれって美味しいんですよね
水面の距離って良い具合に中段が対の択としてありますし
水面から一瞬下がればスカ確余裕ですしSAもケア出来る
水面→水面だとSAと上段を狩れる訳です
鉄拳みたいに水面ガードされたらフルコンボ返ってくるわけでないんだから
こういう技を強気に打つのもいいんじゃないという話でした