こいつは強いのであえて使わなかったが
食わず嫌いせず使うと面白いのに気づいたので
所感というか使い心地のメモ
取り敢えずステータス暴れが優秀
6Kに4K ハヤブサ砲にドリルなど
姿勢が低くなったり高くなったり忙しい
暴れるときのリターンはある方かと
投げ
やはりイズナは強い
状況別でコンボ選択があれど幅が広い
確定反撃としての6Tに46Tと投げキャラだけあって優秀
ホールド
中段エキスパの破壊力があるので狙いたい
守備に回ったときも強いのはいい
打撃
そこそこ平凡と言いたいが
ここの振り方が大事かなと思った
P系に偏っているのでマリーやヒトミ相手には
誤魔化されることがある
しかし12fのKがあるので一応対処はいける
中Kが薄いのはちょい厳しい
派生に引っかかるのを狙いたいところだが
出し切りのリスクがあるので
出来れば投げを脅しに使いたいが
本当のところは暴れや微不利での
エキスパを狙っていくのがいいのだろう
リターンの高い守備行動としては破格なので
置きホールドは狙うのが良さそう
ここらへんはホールドが強いキャラには常識かもしれない
ジャンリーのように中PHから減らせるのは強いキャラの証拠
起き攻め
一応色々あるがなんだかんだで
消えて有利取りに行くのも強い
起き蹴りを待っていくのも強い
OHで飛んでいくのもあり
1K構えで起こしつつ展開を作るのも強い
強力な技
4K 謎に判定が強い浮かせ技
上段だが姿勢が低くフレームも早いので
暴れやすい
6K 飛び膝 ノーマルでアッパーのジャンステ
出し切りが2種類あり
浮かせKと有利中Pがある
上手い相手にはPは遅くてホールドされるも
使っていかないと読み合いにならない
ガードのマイナスは大きいが派生を匂わすのも強い
4H+K 遅い中K スタンを取れるので
置き気味に打つのが強い
浮かせ技としての択でも使う
ハヤブサは中K浮かせに難があり
実質的な中K浮かせに使うこともある
追尾
4Pや1Pが便利
44Pもいい
派生に追尾が多いので引っかけやすい
立ち回り
4H+Kを要所でばら撒きつつ
33Pや 66Kで飛び込むのが基本
中距離が強いのを活かしたい
近距離は後手に回ることが多いので
慎重に立ち回る
暴れの強さとホールドの火力があるので
読み合いとしては太い
どうしても投げのプレッシャーがあるので
攻めてるときも派生が通りやすい
守っているときはしっかり確反を取る
ここがハヤブサの重要ポイント
6Tが優秀で壁ヒットするのでリターンが高い
攻めでも守りでも強引に押し込んでいく
・弱点
崩しのリスクがある
下段派生はあるが有利を取りにくいので
攻め継続はしにくい
派生もシンプルにP系に固まっており
ホールドの的になる
ここへは強力な投げで崩したいところ
単発技で立ち回っていくことが増えるので
いかに相手の動きに合わせていけるかが大事
・強いとこ
やっぱり火力
投げ 打撃 ホールドと揃ってる強み
火力で押し込むのがやはり強い
結局はリターン取れてるってパターンになれば大体勝ち
ホールドなどの火力で黙らせる立ち回りが出来ると勝ちやすい
・操作感
技はそこまで多くないが
癖のある技が多い
使いこなすまでにはコツがいる
・総評
強い