MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

鉄拳 雑記 おもろいキャラを使う

つい最近 DOAのリグをある程度やって

そこそこ勝てるようになったので

鉄拳にシフトしたところ

同じテコンドーでファランを使ってました

まぁ覚えることが多いわ

コマンドは難しいわで四苦八苦したんですが

ちょっと形になったのでメモ

 

1、初心者帯〜中級者帯は踊り続けるのがベスト

 

テコンドーキャラって事で

構えを切り替えて攻めるキャラなんですが

まぁ使ってる側ですら混乱するのに

相手はもっと混乱する訳です

適当に技を連発するだけで

封殺出来ます

まぁこれでもいいんだけど

もちろん穴はあるわけです

ただここがファランのエグイとこで...

 

踊ることがメインの戦略でもいけること

 

大抵のわからん殺しは上級者になれば

死に技になることが多いが

ファランの場合そこが基本の強いムーブで

しっかり戦略に組み込めること

そりゃ強いよ...

 

2、しっかり積み重ねることで上達する職人キャラ

スナック感覚で触れないのが難しいとこ

ファランってそういうとこが重苦しいよねっていう

ほんと手なりでやれないと難しいと思う

ここら辺は地道でやることだなーって思う

 

ファランの面白いとこメモ

・連携の組み立て 流れる展開

・高火力のコンボ 一気に捲れる気持ちよさ

・見た目がカッコいい

ファランの苦しいとこメモ

・コンボミス 判断ミスでイラッとする

・守りに回ると息苦しい

・特殊なキャラ故に特殊な操作感

 

 

アマキン雑記

アマキンも面白い

キングはそうでもないけど

アマキンは好き

アマキンは投げキャラだけど割とスタンダード寄り

それが面白いし投げキャラの面白みもある

 

アマキン面白いとこメモ

スタンダードな構成

難しいとこもあり

投げの多様さ

見た目かっこいい