自分が初心者から抜け出したときに
意識して変わったことを列挙する
ちゃんと浮かせれるcriticalで浮かせ技を打つ
→ダメージ源のコンボは出来るけれど浮かせれない。それはcriticalからどの技が繋がるか把握出来てないから。ここを覚える
安易なホールドをやめる
→ホールドは強いが、ホールドはつまり隙を晒すことになる。程々に
投げは危険
→自分もよくやってた戦法
これは今でもやる人は多い
criticalを取って最大投げをすぐ擦る
ホールドに噛み合えば火力は尋常じゃない
しかし暴れられたら笑えない反撃を受ける
素直に基本は浮かせ技三択でいい
結局のところリスク管理と読み合いが
わかってないと上手くなれない
一生手癖でやってると意味ない
でもこのゲーム 自分もそうだったように
格ゲーとしての楽しみをサクッと体感出来る良いゲームなのだが
簡単が故に成長しなくても楽しめる良さがある
良い所だけどやっぱり勝ちたいよね