MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 脱初心者 あれこれ

自分が初心者から抜け出したときに

意識して変わったことを列挙する

 

ちゃんと浮かせれるcriticalで浮かせ技を打つ

→ダメージ源のコンボは出来るけれど浮かせれない。それはcriticalからどの技が繋がるか把握出来てないから。ここを覚える

 

 

安易なホールドをやめる

→ホールドは強いが、ホールドはつまり隙を晒すことになる。程々に

 

投げは危険

→自分もよくやってた戦法

これは今でもやる人は多い

criticalを取って最大投げをすぐ擦る

ホールドに噛み合えば火力は尋常じゃない

しかし暴れられたら笑えない反撃を受ける

素直に基本は浮かせ技三択でいい

 

結局のところリスク管理と読み合いが

わかってないと上手くなれない

一生手癖でやってると意味ない

でもこのゲーム 自分もそうだったように

格ゲーとしての楽しみをサクッと体感出来る良いゲームなのだが

簡単が故に成長しなくても楽しめる良さがある

 

良い所だけどやっぱり勝ちたいよね