MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 負ける日は負けるのさ

割と負けが込んだ今日この頃

誰しも負ける日は負ける

特にDOAはホールドの読み合いで

物凄く噛み合ってしまうときがあるもの

そんな日はスパッと切り上げて

リプレイ見て傾向を見よう

「あー、ここ毎回中Pだなー」とか

「安易にホールドしてるなー」とか

多少なりとも原因は見えてくる

それでもきっちり振り分けてるのに

エスパーみたいにホールドされたり

読み負けてしまうときは

今日は運河悪いと割り切るべき

麻雀と一緒でダメな日はダメ

そういった運の要素がどうしても絡むので

変にネガティヴになるのはやめよう

あくまでゲーム

勝負事といってもゲームというのを忘れないこと

明日はもっと強くなってる

ウメハラ氏が言うように

成長を感じればそれでいい

それくらいのポジティブな思考で取り組むのが一番いい格ゲーとの付き合い方なのである