MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 DOAのプロって?

e-Sportsといえばプロゲーマー

ストリートファイターでなら

ウメハラ、sako、ときど......

鉄拳なら

ノビ、チクリン、たぬかな...

などなどと言ったように

格ゲータイトル毎にプロがいるのが現状

では、

日本のDOAのプロっているの?ってなると

これもちゃんといる

COMP所属のシオロジカ、輝ロック

この2人が現状のDOAメインのプロである

 

古参プレイヤーで実力もある

そもそもDOAというマイナータイトルで

プロになるには頭一つ抜けていないと

なれるわけがない

 

しかし、ウメハラのようなトッププロのような

ファンがいるわけでもない

ゲームの規模は置いておいても

実際問題、この2人にプロだから...という

人気の部分は欠落してるように思われる

 

そもそもこの2人 DOAの運営と仲良い

DOA6に至ってはクレジットもされてる

 

おぉ、なるほど

トッププレイヤーを招いてクオリティアップを試みているのかと当初は思ったものだが

蓋を開けてみればバグだらけ

うーん、どうしたものかと思えば

そこまで関わってないみたいな発言

それどころか、ゲームの批判までしてる

チグハグ過ぎるどころかネガキャンとは

たまげたなぁ...と

プロとしてどうなんだろう?と思われても仕方ないかもしれない

 

まぁ、でも本質は大会の成績だ

あくまでプレイヤーなのだから

 

結果は出てる方だと思う

安定して壇上にいるイメージがあるし

やっぱり強い

しかし、DOAのワールドツアーで

海外の舞台に並べると向こうのプレイヤーのレベルの高さに驚かされる

 

日本人として応援したいが

そこまで応援されてないのが悲しいかな

この2人のプロの人気と言える

 

そもそもDOAのプロってなんだろうってなる

レッドブルやプロチームに所属するならともかく

COMPってなんだよ...ってなる

完全栄養食のメーカーだが、

個人的にここに良い印象がない

完全栄養食に凝ってた時期に

色々調べてるとここは特に胡散臭い

表記に偽りありというか

何をもって完全栄養食品なんだよって

言いたくなる

値段も他と比べて割高

 

まぁ、それだけならいいが

一度大きな問題も起こしてる

賞味期限切れの商品を黒マジックペン(笑)で

表記を消してゲームイベントで配っていた

シャレにならないやらかし

当然 炎上しちゃった訳だが

色々と企業の方も対応をミスったし

イベント現場にいたプロ2人もミスった

 

あれで一気にゲーマーからの不信感を買ってしまったように思える

 

今後DOAが万が一 流行ったとして

プレイヤーから慕われるプロが現れるのか?

そもそもプロっているのか?という

様々な疑問が生じるだろうが

いち個人プレイヤーとしては

 

どうでもいい

 

これが今のDOAの競技シーンへの回答だろうと

私は思う