たまき追加
特徴としてはホールドキャラ
しかし従来のキャラと趣が違う点があるので
ザッと上げていく
・打撃fは平均的10f上12f中
しかし例外で7Pが11f中P
これはダメージが高いので最速11f中連中に
開幕勝てる唯一のキャラである
ただ女天狗のと同じで単発技かつ確反あり
・派生は普通
PP2Kが唯一の下段派生
それ以外の派生は立ちガード安定
しかしOH派生があるので注意
PPP 6T、6P 6T、P+K 6T、3P 6T、KP 6T
このパターンでOHが中段との択になる
基本は派生はそんなに長くなく
止めると確定反撃あり
・ホールドキャラといいつつ固有はない
他のホールドキャラは2種類捌けるホールドがあるがたまきはない
その代わりにP系を捌ける打撃がある
こころにも似たようなのがある
・ダッシュが遅い
足が遅いので機動力はない
リーチに優れた技もない
しかし飛び込みからのOHがあり
通常OHが凄い距離で吸い込む
戦術
現状は近距離で戦っていくキャラだと思う
暴れ技が豊富で逆択ポイントがある
7P11f中や8Pしゃがみジャンステ
サマーのような暴れ技を念頭に置きつつ
OH派生で揺さぶる
下段で有利を取れる技が2種類あるので
使いわけて揺さぶる
派生は苦しいが一応中段とOHで択になってる
criticalを取れれば浮かせてコンボ
空投げ締めと運びコンがあるのでそこは状況判断
ダッシュからのOHがあるのでこれだけで択になる
対の択は一先ず66K
ガードさせて微不利
ここからP系を捌く46Pで逆択
主力の崩しはPP2Kで現状OK
微不利ポイントは66K、4P、6PP、4Kなど
4K背向けからも出せるので投げキャラ以外には狙える
これにビビるようなら背面OHで強気にいく
今夜勝てる戦術を書きたかったが
悲しいことにバグが見つかってる
4H+Kがホールド不能
KPをガードすると 6Tがしゃがめず割れないなど...
正直バグを使ってまで勝つのはどうかと思うので程々に
どうせ修正されると思うので...
基本的に近距離張り付きつつの
中距離の奇襲や
派生切りからの下段やOH
細かい攻めが問われると思う
ちょっと特殊な位置づけになりそうなキャラなので評価に悩むところ
個人的な評価はAはあると思います
結構ウザい寄りのキャラなので
使いやすいかもしれないですが
結局メインキャラにする人は少なそう