MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 相手の訳のわからない行動に対して

 

これはDOAに限らずなのだけども

結論から言うと読み合いってものは難しいって話

 

例えばグーをこっちが3回出して勝ってるとする

そろそろ相手も手を変えてくるってとこで

また相手はチョキを出し続けてることってあると思う

ジャンケンは読み合いがまだわかりやすいので

ここまで極端なことは起きにくいし

読み合いが回るのだけども

 

こと格ゲーにおいては自分が想定してる読み合いが必ずしも相手が同じ土俵で読み合いを回してるとは限らないってこと

 

よくプロゲーマーが言っているのは

相手の気持ちを考えることが大切ということ

自分だけで読み合いを回すと

ハマる相手には読み合いが回るが

言葉が通じない相手には全く訳が分かんない

話が通じない訳である

 

僕は格ゲーが上手い人は例えるなら

どんな奴ともコミュニケーションが取れて

かつ相手の理解が早い人間だと思う

 

あしらい方が上手いというか

処世術がしっかりしてる人間ってのは

言葉の通じない相手でも

リスクを背負わず

はいはい、そうですねーってなノリで片付ける

 

 

相手のことを訳わかんねえってキレてるようではまだまだあなたは弱いということ