MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 DOAって格ゲー的に難しいのか?

f:id:missyoubaby:20191128031240j:image

 

 

格ゲーと一概に言っても2Dや3Dと

種類がある

ストリートファイターに始まり

ギルティや鉄拳、スマブラ など

数えれば色々とある

 

勿論 知名度というか競技人口が多いゲームは

当然人気であるから

流行りのe-Sportsブームに乗っかれる可能性も高い

 

正直DOAはそこまで人気はない

どうしても軟派なイメージがあり

ガッチガチの格ゲーマーに敬遠されがちだ

 

しかし現状そこそこ競技人口がいる

エンジョイ勢含めてやはり基本無料によるものが大きい

 

そして何より 操作が簡単

 

ぶっちゃっけ 他の格ゲーに比べて敷居は物凄く低い

 

操作に慣れるのは早い

かといって浅いゲーム性という訳でもない

 

ということは格ゲーに楽しさに手早く気づける良い格ゲーということだ

 

 

という記事を本来2019年に出す予定だった

この記事を書いたのはその時期だったが

お蔵入りしてた

色んな問題が立て続けにあったから

今更こうして記事を出すのは一旦落ち着いたからってのもあるし

やっぱり新作が欲しいこともある

なんだかんだで敷居が低いのは良いことだと思ったからだ