MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

Mリーグ2022 -2023シーズン いよいよ開幕!!

f:id:missyoubaby:20221001175716j:image

 

いよいよ10/3(月) Mリーグ開幕です。

 

毎年 勢いを増す麻雀人気

今年のMリーグはより一層盛り上がることでしょう!

 

スポンサーの数も増えてるのが特にそう感じる要素ではありますが、やはり麻雀系の配信コンテンツが盛況だったのが挙げられる。

 

加藤純一さんによる麻雀大会や

にじさんじの大会

神域リーグなどなど.....

ここら辺の麻雀イベントが軒並み好評だったのはかなり大きい

 

麻雀をプレイしたことないよーって人も

好きな配信者が麻雀をしてることで

興味を持ってくれた人も多い

 

さて、そしてそしてMリーグですよ

 

ここら辺の新しい視聴者層がしっかりMリーグに定着させれるかどうかが大事

 

ネット配信よりもリアル麻雀は緊迫感が強い

顔が見えて一挙一動が見れるのは面白いはず

エンタメとして楽しんで貰えると嬉しい

 

Mリーグ初年度から追い続けてると思うが

しっかりと麻雀の布教をしてるプロは尊敬出来る

特に多井隆晴プロの姿勢は素晴らしい

多井プロ経由の新規がほんと多い

 

これからも頑張って欲しいですね

 

Mリーグ 盛り上がっていきましょおおおおおおおお!!!!!!