MissYouBaby

主にDOA6関係 浅い浅い自己満足

DOA6 キャラ調整に臨むもの

 

シーズンが終わり

大会もひと段落着いたので

来るべき11/26に大幅なバランス調整があると

 

 

 

細かい修正は置いておいて

 

そろそろ全体的な強化をしませんか?

 

もういちいち弱体化は飽きた訳です

文句があったとしても弱体化よりはいいです

正直弱体化ってのは面白くないのです

出来ることが減るのはつまりゲームの魅力が失われてるということです

 

少し壊れてるくらいの方が楽しい

僕は個人的にそう思います

 

理想は全キャラ 何かしら強みを持たせてやることだと思います

正直弄りにくい部分もあると思います

そもそものコンセプトが崩れるのは最悪ですからね

それでも上位キャラを下げるのではなく

中堅下位を強化してやる方が楽しいはずです

 

DOAはそこまでキャラ格差がないと思います

それは共通システムであるホールドが一部キャラ除いて平等だからです

ホールド当てれば勝てるよね?っていうシンプルな答えですが

 

しかしまぁそう上手くいくはずもなく

結局触りやすい技を持ってるキャラが強いんですw

ホールドも投げも平等じゃないですw

キャラ格差ありますw

ただまぁ戦えないわけではないってだけでね

DOAはリーチあるキャラがなんだかんだ強いのは証明されています

 

ほのかを見て頂くとわかるように

リーチのないキャラは例え9f持ちでも弱いと言われてしまうのです

 

リーチ>フレーム>派生

 

これくらいの優先順位です

 

この基準に従ってキャラ性能がくっきり分かれてると言えばそうでもないのがDOAの恐ろしいところ

 

忍者や一部キャラは全て高水準で持ち合わせていたりするのです

 

ここがDOAをややこしくさせているところで

上位互換がいるという悲しみがある

 

 

全キャラ強みがあり個性があるのが最高

 

そういう調整が望ましい